スポンサーサイト


キングス オブ ザ ヒル

( ノ゚Д゚)こんにちわ

今回もAOEやってきましたぜ・・・

ただやってきたのは「キングス オブ ザ ヒル」という特殊なルールです。

略してキンヒル。ルール内容は、マップ上のどこかにあるキングスヒルという
砦を探し出し、一定時間自分の兵を置いておけば勝ち、というルールでした!

動画紹介したのち、追記に書いていきますね(´・ω・)b



↑MicroSoft主催、AoE3 アジアの覇王 SUPER EXHIBITION MATCHだそうです。
nemuke少将(中国)とtombo_中将(イギリス)の戦い
これを見てると、勝てる気がしません、操作量が桁違いな気がします。

とびぬけた上級者の戦い・・・(まぁ少将と中将ですからw)
ですが、解説もついているので、初心者には優しい動画ですね。

次からキンヒルー。

はい、どうも友達とやってきた一戦を紹介します。

キンヒルってどんな感じ?こんな感じです。

キングスヒル

この試合では、ミニマップの緑丸で示したところにキンヒルがありました。
ここに兵を置くと上の緑丸に残り時間が表示されます。
そしてチームは、fax(スー),hitoshi333(インド),私(ロシア)
VS おひたし(イギリス),denka(日本),qwea(ドイツ)
となっております。

私の戦術はもちろん、ストレを出しまくりました。
キンヒルではロシアは強いらしいです。
数さえ出まくれば、キンヒルを守っていられる時間が長いのですから(笑

この戦いは勝利。恐ろしいストレの数がでました( ゚д゚ )

戦闘結果も撮ってきました・・・
キンヒル1

ストレが合計263体出ていました。。。
俺「ヮ(゚д゚)ォ!」
次に出てる兵でもdenkaさん(日本)の足軽銃兵が121体です。
やはり数が正義のストレレッツ、怖いな。

キンヒル2

これは町の人のグラフ、私は23人ほどで止めてました(笑
町の人を増やしたほうが、資源効率はいいのですが
兵に回す資源も使ってしまうので、
本気ラッシュ(もう後がないと思ってやるラッシュ)をするときには
個人的に増やす暇はないと思っています。

キンヒル3

次に軍事ユニットのグラフ。
ストレさんのグラフが気持ち悪いです。
安いが故、湧き出て、弱いが故、溶けていく。
名言か・・・(´・ω・)<あほか

たとえストレさんがどれだけ出ようと、3対1であればすぐ溶けます。
今回非常に相性が良かったのが、faxさんのスーで、ボウライダーという軽騎兵を出してもらっていたことにあります。
私のストレは軽歩兵で、ほかの歩兵に弱いということはないですが、相手方のqweaさん(ドイツ)のウーランという重騎兵には非常に弱いのです。
ドイツ独特のウーランというのはHPが低めの代わりに攻撃力がある、という騎兵で、ストレさんの天敵です。
ただ重騎兵は軽騎兵に弱い、faxさんが見事に補ってくれたおかげで、効率よく戦うことができました。

こんな感じで、チーム戦では自分の軍はどの役割を担うか
これを知ることが大事です(´・ω・)b

さて今回はこの辺で(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

旧やどかり

Author:旧やどかり
~SA~
name:あるかーと
KD:48%
AR:AKs、AK
nife:ALL

~beatmania IIDX~
階級:SP5段 DP--
好きな曲:
Bass 2 Bass,second heaven
Abyss,コスモス
状況:6段のbloomin'で死亡 60%

~好きなこと&最近の趣味~

スポーツ(パルクール)
音楽(バイオリンなど)
音ゲー(beatmaniaIIDX、ポップンなどかな?)
ゲーム(非想天則、AOE3などなど)

~追記~
東方好きです。(主に雛が)

カテゴリ
最新記事
ぷよぴた!
twitter
スカイプボターン
ログイン状態
友達(*´∀`)
ランキング(´・ω・)
サドンアタック・ブログ
ブロとも申請

友達になりますか(*´∀`)

