スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AOE3解説

( ノ゚Д゚)こんにちわ

なんと今回の東北関東大震災の影響により
サドンが停止しました

俺「ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」

というのも当然だよね、原発もひどいことになってるし・・・

私たち、日本海側にはほとんど影響がありませんでした、はい。

というわけで書いていきたいと思います。
今日は一人さびしくAOEをやっていたので紹介します。

今回AOEネタ初投稿ということなので、いろいろ解説も含めるので
めんどくさいっていう方はブラウザを閉じてください。

ほい、じゃあ解説していきます。

AOEの概略については前の方の記事で載せたので、省略します。

いろいろな国がありますが、私は今回ロシアを使いました。
敵は3国中国、ポルトガル、ドイツだったかな?
3対1、難易度は「難しい」でした。※難しくありません。

まずはプレイ画面を一つ見ていただきます
入植者説明

赤丸で囲んだのは「入植者」です。入植者は青で示した、資源を取ることができるユニットです。
AOEでは資源はあらゆることに利用でき、肉、木、金と3種類あります
※下のほうのデータ上から順
左上の青丸のシカから肉、そこらへんに見える木から木が、そして視界には見えませんが、左下のマップで囲んだ黄色の場所「金鉱、銀鉱」から金を採取することができます。

主に、入植者などの作成には肉、建物の建設には木、傭兵を雇ったり、騎兵を作成するときには金を使用します。
さらに「時代」というものがあり、時代を進化させるためには大量の肉と金が必要になります。ただ時代を進化させることによって、より強い兵、新しい建物などを作ることができて戦略の幅が広がります。

簡単に言えば、AOEで必要なことは入植者を増やし「内政」を整え、資源を集め、そして兵を出していくか、というのが重要となっていきます。ついでに進化も。

敵陣

そして兵を出して何をするか・・・もちろん責めますc(`Д´c)
スクリーンショット取る暇なかったので、勝ったところでしたが・・・

私の兵「ストレレッツ」というのが敵陣を攻めております。
ストレレッツ:肉375、木100で強制的に10体出るゴキブリ兵
※普通の兵は1体ずつ生産できます

ストレレッツの良いところを軽く説明すると、10体出るところです(笑
能力はゴキブリと言われるほど、高くはないのですが、普通の兵は一気に出せて5体までなのです。
兵にしろ入植者にしろ、生産した時、それぞれ作るまでの時間があります。
普通の兵なら大体10秒前後かな?くらいかかります。

つまり普通の兵は5体ずつしか出せない→ストレはその間敵より5体多く出る。
これが唯一の強みですね。

といった感じで
各国にある独特な兵を生産して、敵ユニットを倒すのが目的です。

めっちゃくちゃ書いたし今回この辺にしとこう(´・ω・)

カードなどの説明はまた今度にしときますー
あとこんな感じの戦略ゲームが好きな方は、ぜひ声をかけてください!
まだ初心者の部類に含まれるので、正直おこがましいのですが。
本格的にやりたいなと思われた方はAOE3のwikiに行かれることをお勧めしますー

では長々と書きましたが今回はこれで(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

旧やどかり

Author:旧やどかり
~SA~
name:あるかーと
KD:48%
AR:AKs、AK
nife:ALL

~beatmania IIDX~
階級:SP5段 DP--
好きな曲:
Bass 2 Bass,second heaven
Abyss,コスモス
状況:6段のbloomin'で死亡 60%

~好きなこと&最近の趣味~

スポーツ(パルクール)
音楽(バイオリンなど)
音ゲー(beatmaniaIIDX、ポップンなどかな?)
ゲーム(非想天則、AOE3などなど)

~追記~
東方好きです。(主に雛が)

カテゴリ
最新記事
ぷよぴた!
twitter
スカイプボターン
ログイン状態
友達(*´∀`)
ランキング(´・ω・)
サドンアタック・ブログ
ブロとも申請

友達になりますか(*´∀`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。